ご利用のユーザーから寄せられるよくある質問集

ナイショワークをご利用の方から多く寄せられる質問をまとめました。
分からないことがあった時には、まずチェックしてみて下さいね!


会員登録・ログインについて

会員登録すると、何ができるようになるのでしょうか?
会員登録することで以下の機能が使用可能になります。
  • メッセージ機能
  • 気になる!機能
  • プロフィール登録
  • お店の客層などの詳細データの閲覧
会員登録しないと、求人を探せないのでしょうか?
求人を探すことはできます。求人への応募もできます。
ただし、会員としてログインしないと、ナイショワークの次の機能をご利用いただけません。
  • メッセージ機能
  • 気になる!機能
  • プロフィール登録
  • お店の客層などの詳細データの閲覧
ログインができません。
ログインできない場合は、以下のことをご確認ください。
  • 英字(アルファベット)の大文字・小文字は正しいか
  • 大文字・小文字は区別されます。登録時と同じ大文字・小文字で入力してください。
  • 全角の英数字で入力していないか
  • CapsLockキーがオンになっていないか
  • 先頭や末尾にスペースが入力されていないか
確認後、再度ログイン操作をお試しください。
メールアドレスを忘れてしまいました。
大変申し訳ございませんが、どうしても思い出せない場合は、改めて、新規会員登録を行ってください。
その際、登録されていたプロフィール内容や希望条件はリセットされます。
パスワードを忘れてしまいました。
「パスワードの送信」のページより、「ログインID(メールアドレス)」を入力し送信してください。
入力されたメールアドレス宛に、パスワードをお送りいたします。

※パスワードは、ご自身で覚えやすいパスワードに変更可能です。
ご希望の方は「ログインパスワードの変更」のページから変更ください。(要ログイン)

登録、設定変更などのメールが届きません。
メールが届かない場合は、次のことを確認してください。
  • 入力いただいたメールアドレスがまちがっていないか
  • メールが迷惑メールフォルダーやごみ箱に自動振り分けされていないか
  • 携帯電話の設定により、メールの受信が拒否されていないか*
  • メールソフトの設定により、メールの受信が拒否されていないか*

*「naisho.jp」からのメールが受信できるように携帯電話やメールソフトの設定を変更してください。
メールアドレスがまちがっていた場合やメールの受信が拒否されていた場合は、登録・再設定の手続きをもう一度行ってください。

登録情報の変更・退会について

登録したメールアドレスを変更したい!
登録したメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で操作してください。
  • ログインし、「各種設定」をクリック。
  • 「ログインID・通知メールアドレス」の項目の「変更する」をクリック
  • 新しいメールアドレスを入力し、「確認」→「登録」とお進みください。
  • 入力されたメールアドレスに「確認のメール」が届きますので、メール本文内のURLをクリックすると、変更完了となります。
メールアドレスの変更受付メールが届きません。
メールが届かない場合は、次のことを確認してください。
  • 入力いただいたメールアドレスがまちがっていないか
  • メールが迷惑メールフォルダーやごみ箱に自動振り分けされていないか
  • 携帯電話の設定により、メールの受信が拒否されていないか*
  • メールソフトの設定により、メールの受信が拒否されていないか*

*「naisho.jp」からのメールが受信できるように携帯電話やメールソフトの設定を変更してください。
メールアドレスがまちがっていた場合やメールの受信が拒否されていた場合は、登録・再設定の手続きをもう一度行ってください。

会員登録を削除したい。(退会したい)
ナイショワークをご利用いただきありがとうございました。退会手続きは、次の流れで行ってください。
  • ログインし「各種設定」のページの「退会申請はこちら」をクリック
  • 「退会の理由」を選択して頂き、申請ください。
  • 退会受付完了の画面が表示されたら、退会が完了します。

退会されると、ご登録いただいた会員情報や、メッセージ管理の受信メールなどはすべて削除されます。

退会後に、再入会(会員の再登録)することはできますか?
いつでも再入会(会員の再登録)していただけます。

※前回ご登録いただいた会員情報や、メッセージ管理の受信メールなどはすべて削除されています。
改めてご登録をお願いいたします。

求人について

求人を探すのに料金はかかりますか?
ナイショワークのご利用に料金はかかりません。
無料でご利用いただけます。
気になる!とはどんな機能なんですか?
求人に「気になる!」することで、あなたが興味を示していることをお店にお知らせできる機能です。あなたのプロフィール(個人情報は未公開)を見てもらえるきっかけにもなりますので、少しでも興味があるお店には積極的に気になる!しましょう。

また、お店からの気になる!も受け取ることができます。あなたに興味を示してくれているお店ですので条件に合うようでしたら「話を聞いてみたい!」をクリックすることで、採用の可能性が生まれます。

気になる!したお店から、なんの反応も無いんですが…
「気になる!」されたお店は、あなたのプロフィールを見て、気になる!を返すかどうかを判断します。プロフィールをできるだけ入力し、お店にアピールしましょう!
「入店祝い金」はどうしたらもらえますか?
「入店祝い金」はナイショワークではなく採用されたお店から支払われます。
各お店ごとに、支払われる条件が異なりますので、募集要項または、面接の際にお店のスタッフさんに詳細をよく聞いてみて下さいね!
応募したのに返信がありません。
会員の方は応募後、まずは「メッセージ」をご確認ください。
※会員の方は応募の返信メールはあなたのEメールではなく、ナイショワークの「メッセージ管理」に届きます。ログインし「メッセージ管理」のページを確認してください。

「メッセージ管理」にもメッセージが届いていない場合は、お手数ですがナイショワークまで通報をお願いいたします。応募したお店の求人詳細ページにある「このお店を通報」ボタンから通報して下さい。

未経験なので働けるか不安です。
未経験でもOKというお店は多数ございますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
また、ナイショワークでも未経験の方を応援させて頂いております。まずは「はじめてガイド」のコンテンツをよく読んでみて下さいね!

メッセージについて

メッセージが届いたらEメールに通知してほしいです。
以下の手順で設定を行ってください。
  • ログイン後、「各種設定」をクリック
  • 「Eメール通知設定」にて「通知する」に変更してください。

○通知する…登録されているメールアドレスに、メッセージ受信を通知します。
○通知しない…メッセージを受信してもメールアドレスへの通知はしません。

Eメール通知のメールアドレスを変更したい!
登録したメールアドレスを変更したい場合は、次の手順で操作してください。
  • ログイン後、「各種設定」をクリック
  • 「ログインID・通知メールアドレス」の項目の「変更する」をクリック
  • 新しいメールアドレスを入力し、「確認」→「登録」とお進みください
  • 入力されたメールアドレスに「確認のメール」が届きますので、メール本文内のURLをクリックすると、変更完了となります。
連絡のしつこいお店をブロックしたい!
連絡をブロックするには以下の設定を行ってください。
  • ブロックしたいお店のメッセージ詳細のページを開いてください
  • 「お店をNG登録」のボタンをクリック
以上で設定は完了し、そのお店からのメッセージは届かなくなります。
メッセージ受信をブロックしたお店を解除したい!
ブロックNG店舗の解除は以下の手順で行ってください。
  • ログイン後、「各種設定」をクリック
  • 「メッセージ受信NG店舗」の「NG店舗を編集する」をクリック
  • 解除したいお店をチェックし、「NG登録を解除」をクリックして下さい
メッセージの内容が不適切、悪質なんですが…
そのようなメッセージを受信された場合は、以下の手順にてナイショワークにご報告下さい。
  • そのメッセージ詳細ページの「お店を通報」をクリック
  • 通報の内容を入力し送信して下さい
送信された内容を確認させて頂き、「ナイショワーク」で可能な限り対応させて頂きます。